Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Selected Entry

                 

Profile

Link

Mobile

qrcode

Search

Other

☆積み上げ楽しいな☆ 0歳児 なのはな組
四角い積み木をお友達と一緒に交互に積み上げて楽しまれています。途中で倒れてしまうと「わぁー!!」と声を出し、お友達と見合って笑っています。


☆小麦粉粘土で遊びました☆ 1歳児 たんぽぽ組
小麦粉粘土を丸めて、のばして遊びました。「おだんごどうぞ」「へびだぞ〜」と思い思いの形を作り楽しまれていました。


☆スポンジブロックで遊びました☆ 2歳児 あじさい組
細長い形や長方形のスポンジブロックを使って高く積み上げたり、家を作ったり、みんなで集めて階段を作ったりして遊びました。「赤色のお家できたよ!」と出来上がったものを見せてくれました。


☆お友達の前でお歌の発表です☆ 3歳児 ちゅーりっぷ組
英語遊びの時間にお友達の前に立ってお歌を歌いました。英語先生やお友達をお客さんにして、堂々と発表することができていました。初めは恥ずかしそうにしていたお友達も何回か繰り返すうちに、自信を持ってお歌と振り付けをみせてくださいました。


☆風船ロケット☆ 4歳児 コスモス組
風船ロケットを作りました。長い風船を見て子どもたちは興味津々!! 自分たちで羽などを組み立てつけて発射。大興奮でとても楽しそうにされる姿が見られました。お友達を応援したり、どうゆう風にしたら飛ぶのかな〜と考えていたりと楽しんでいました。